2017年01月25日

2017年2月号のおはなし

2hyoushi.jpg

あったかいいえのなか
でも まどガラスいちまいへだてて
そとはこがらしがビュービュー

「きょうはこのふゆいちばんのさむさやな
そとをあるいてるひとはたいへんやろ」
「おとうさんもはやくかえってこれてよかったわ!」

するとタクヤがいいました
「でも...まどガラスは?」

「なんやて?」「まどガラス?!」

「うん...まどガラスはどんなきもちなんやろ
こっちはあったかいけど
むこうはメッチャさむいよね」

タクヤの「てつがくてき」なしつもんに
かおをみあわせるおじいちゃんとキヨミ...

さて あなたはまどガラスのきもち
わかりますか?
posted by yodogimi at 10:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: