2016年09月21日

2016.10月号のおはなし

hyoushi.jpg


ポカポカあきのひるさがり
おじいちゃんは“ほうじちゃ”をすすりながら
ほんをよんでいます

「つれづれなるままにひくらしすずりにむかひて...か
ほうほう なるほどなるほど」

ドンはたいくつです
さんぽにつれていってもらいたくて
スピスピスピと はなをならして
おじいちゃんをさそいます

「こころにうつりゆくよしなしごとを
スピスピスピと...あれ?
こらドン!はなをならすの やめんかい
きぃちって よまれへんやないか」

それでもドンはスピスピスピスピ

「ふぅ...しゃあないなぁ
ほんは ばんにゆっくりよむとして
よっしゃドン
つれづれなるままにさんぽいくか」
「ワオン!!」

ドンのおおきななきごえに
“ほうじちゃ”のゆのみが ちょっとゆれました
posted by yodogimi at 17:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: